任天堂新ゲーム機はNintendo Switch。PSVRと勝負になるのか?

スポンサードリンク

任天堂が先日発表したNintendo Switchの性能はどんな感じなのでしょうか。なんだかレトロゲーを彷彿とさせるのですが面白いのでしょうか。話題のPSVRと渡り合えるのでしょうか。

 

現在判明しているNintendo Switchの情報

NXの名で呼ばれていた任天堂の新ハードが「Nintendo Switch」に決定したようです。

ジョイコンと呼ばれるコントローラーの着脱ができ従来の携帯ゲーム機のような使い方や、取り外して遠隔操作、TVに出力することもできるようです。

まだ詳細があまり明かされておらず現時点の情報量は限られています。

記録メディアはDVDなのかカートリッジなのかも明かされていない。もしかしたら次世代の記録メディアが使われでしょうか。

2017年3月発売予定らしくソフトラインナップはおなじみマリオやゼルダの伝説がラインナップされているようです。

 

PSVRに対抗できるのか

任天堂と言えば今世界中でポケモンGOが人気ですがNintendo Switchの発表があったとたん株価が大幅に下落したという報道がありましたが。任天堂ユーザー達には期待外れの動画のだったのでしょうか。

現在SONYのPSVRが人気ですがNintendo Switchはライバルとなり得るのでしょうか。

 

PSVRの人気が爆発しておりPS4の売れ行きが停滞していた日本市場でもようやく活気がでてきたみたいです。年末にはスクエアエニックスの大作の「ファイナルファンタジー15」も発売するし、バイオハザード最新作の「バイオハザード7 レジデント イービル」も来年年始に発売予定ですし。将来的にはアップデートでVR対応となるようですし。

 

VRの波にNintendo Switchは勝てるのでしょうか。これからはSONYYがまた優位な時代が来るのではないでしょうか。

 

まとめ

まだまだ情報が少ないNintendo Switchですが今後の展開に期待します。

 

スポンサードリンク