広瀬すずと大原櫻子のソフトバンクCMの内容がイマイチだ

スポンサードリンク

ソフトバンクの新CMが1月20日より放映される「宣言編」が話題になっています。

内容は広瀬すずが今の学生たちはスマートフォン世代だとアピールして大原櫻子と一緒に学校内を歩きながら外国人と英語で会話し最後にお父さん犬が何が始まるんだと言って、広瀬すずがスーパースチューデントと言って大勢で駆け出して行くという感じです。

その動画内で掲示板と書かれた巨大スマホ?に映し出されたカナダの人気歌手のジャスティン・ビーバーが広瀬すずに話しかけるが、広瀬すずの英語が下手過ぎる。

 

広瀬すずの英語下手を検証

まず動画の始めに登場する外国人学生とのやり取り、

外国人学生:How is going?

広瀬すず:???(もごもご何言っているか聞き取れない。)

 

続いてジャスティン・ビーバーが登場して、

ジャスティン・ビーバー:Hey Suzu. ??? Japan soon.(私は何言っているか聞き取ることができませんでした。)

広瀬すず:ハーイ。ジャスティン。お待ちしてまーす。

ジャスティンビーバー:By. See you soon.

 

なぜかこれでコミュニケーションが取れたようです。

もしかしてソフトバンクのスマホならリアルタイムで言語翻訳してくれるんじゃないかという少しでき過ぎた内容でした。

 

広瀬すずの記者会見が活舌が悪すぎる

動画後半部分でのフットボールアワー後藤輝基とのやり取りでのこと。

後藤輝基の司会が進行する中でジャスティン・ビーバーの登場ですと言って現れたのはなんと岩尾望でした。

その中での広瀬すずの会見が若干詰まり気味で活舌が悪かったです。

 

ジャスティン・ビーバーが最近日本押し過ぎる

ジャスティン・ビーバーが最近日本押し過ぎる。

PPAPのピコ太郎を筆頭に今回のCMでの出演に日本好きを感じさせます。

東京が好きみたいで来日した時は普通にそこらへんを歩いていたようです。

日本にいても銃で撃たれたりしないので安全な所がいいそうです。

 

広瀬すずは英語下手

広瀬すずの英語力が低すぎると話題になってネプリーグでのできごと。

朝食→breakfast

警察→police

もわからない英語力でした。

なんでこんなレベルで外国人とやり取りするCMに起用されたのでしょうか?

白戸家のダンテ・カーヴァーと一緒に撮影してたら辻褄合ったんじゃないでしょうか?

 

まとめ

・広瀬すずは英語が下手だがなぜか外国人と話せるらしい

・ジャスティン・ビーバーは日本好きでこれからも日本需要がある

・広瀬すずの制服姿はかわいい

ジャスティン・ビーバーの起用でますますソフトバンクユーザーが増えそうなCMでした。

スポンサードリンク