ナグラット潤子は頭脳明晰!ネプリーグの漢字クイズの発言が凄い

スポンサードリンク

1月9日放送ネプリーグSP ~林先生が全問出題!インテリ芸能人 常識ランキング決定戦~に出演していたナグラット潤子が意外とかしこかったです。

ナグラット潤子が林先生出題の漢字クイズで中々の漢字力を見せておりました。

タイ人アナウンサーのはずなのにこの日本語力の高さはいいのでしょうか?

ネタとキャラがやや不一致になってしまったナグラット潤子。

「髪型が山崎夕貴アナに似ている」、「これは推せるww」、「意外とかわいい(笑)」などと話題になっていますね。

そもそもナグラット潤子とはどんな人なのでしょうか。

 

ナグラット潤子とは

ナグラット潤子は1968年11月4日生まれの48歳の元タイ国際放送のアナウンサー。

 

ナグラット潤子の出演番組は

「めざましテレビ」や「とくダネ!」に出演しています。

「とくダネ!」での発言では、

名倉潤と自身は同一人物ではないと否定しております。

現在はフリーアナウンサーをしながらセントフォースを目指しているとのこと。

(セントフォースとはフリーアナウンサーの伊藤綾子や皆藤愛子、元女子バトミントン日本代表の潮田玲子らが所属する美人だらけの芸能事務所)

yjimage

 

憧れのアナウンサーは滝川クリステルとのこと。

中学、高校の時に日本に住んでいて、日本人とタイ人?とのハーフですとのことをアピールしていました。

 

ナグラット潤子は意外とかしこい

ネプリーグSPで林先生の出題する漢字クイズでタイ人らしからぬ成績を収めていました。

かつを入れる”の漢字の答えのを的確に回答したり(他の回答者は間違ってと回答する者も

東大卒の八田亜矢子、学習院大卒の小島慶子、横浜市立大卒の川村優希らインテリ女性軍団が正解できない中、

漢字の書き取りで一人だけ(わざ)とらしいという難しい漢字を正解するという偉業を成し遂げました。

ナグラット潤子のタイ人らしからぬ日本語力に衝撃を受けました。

c1ug332ukaahblh

 

まとめ

ネプリーグで出演中も意外と違和感がなく周りに溶け込んでいたナグラット潤子。

名倉潤との関係が気になりますが、妻の渡辺満里奈はナグラット潤子は自分の友達とツイートしております。

今後の出演番組が気になりまね。

次回はいったいなにをやらかしてくれるのやら期待値が高いです。

スポンサードリンク