カミナリっていう芸人が注目されていてブレイク必須だと思う

スポンサードリンク

今年ブレイクする芸人がカミナリだと話題になっています。

茨城弁での漫才をするというU字工事のようなスタイルで、相方の石田たくみのツッコミが鋭すぎると指摘されています。

あとM-1グランプリ2016で関西の重鎮上沼恵美子が他の審査員が高得点をつけているにも関わらずカミナリに81点という低点数をつけたとしても話題に上がりました。

それから気になる漫才のスタイルはどういった感じなのでしょうか?

 

カミナリのプロフィール

こちらがカミナリのプロフィールです。

 

竹内まなぶ(ボケ)

【出 身 地 】茨城県

【生年月日】1988年9月16日

【血 液 型 】O型
【サ イ ズ 】身長 175cm  体重 65kg
                  足のサイズ 27.5cm/靴のサイズ 28cm
                  B 85cm  W 76cm  H 90cm
【 趣  味 】鹿島アントラーズを応援すること、お酒
【 特  技 】利きツッコミ(数人に頭を叩いてもらって、何番目が相方のツッコミかを当てることができる)
魚をさばくこと
【 資  格 】普通自動車免許
【 学  歴 】早稲田大学 政治経済学部 経済学科 中退
石田たくみ(ツッコミ)
【生年月日】1988年7月6日
【血 液 型 】B型
【サ イ ズ 】身長 160cm  体重 55kg
                 足のサイズ 25cm/靴のサイズ 26.5cm
                 B 80cm  W 68cm  H 80cm
【 趣  味 】映画鑑賞、お酒、家族旅行
【 特  技 】バスケットボール(中学時、全国大会出場経験あり)
【 免  許 】中学高校第一種教員免許(英語)、普通自動車
【 学  歴 】帝京大学 文学部 教育学科 卒業

年齢的には二人とも同学年みたいですね。
気になるのが身長ですね。二人に間にかなり身長差がありますね。

 

それから所属事務所ですがグレープカンパニーです。

サンドウィッチマンと同じ事務所ですね。

 

カミナリの漫才のスタイルは?

どつきツコッミと言われる鋭いツッコミが特徴ですね。

石田たくみが自分より大きな竹内学の坊主頭を大きく振りかっぶて叩く。

”ペチッ”ってはっきり音が聞こえてますよね。

音を聞いてたらツッコミ入れる方も痛そうですね。

それから何より茨城訛りが凄いですね。

「おめぇ」とか「ぶだ」とかの単語の訛り方と独特のイントネーションが受けますね。

あと個性がかなり強いですね。完全にU字工事の派生系になってます。でもちゃんと漫才としては昇華されている。

 

現在のテレビ出演は?

今はレギュラー番組も少ないみたいでお笑いライブやラジオ放送に力を入れている感じですね。

収入も安定していないみたいで石田さんの方は夜中にコールセンターでアルバイトをしているようですね。

M-1に出場しただけではやはり生活は苦しいみたいですね。

 

まとめ

今年はカミナリがブレイクする予感がしますね。

しかしインパクトがあるけどネタが微妙という声もあり好き嫌いが分かれる芸人みたいですね。

これからはどつきツッコミが流行するのではないでしょうか。

子供がマネしそうで怖いですけど(笑)。

スポンサードリンク