吉本新喜劇がイジメの原因?滋賀県議による吉本への営業妨害

yjimageuean79q3

スポンサードリンク

滋賀県議会の海東英話議員(56)が教育委員会に吉本新喜劇に対する監視場合によってはクレームをするよう申し出たらしいです。

吉本新喜劇と言えば関西の人なら誰でも知っているであろう大阪なんばグランド花月で繰り広げられコテコテのお笑い舞台だです。

一方、東京方面では何故かあまり人気にならないという特徴があります。

関西で土曜の昼と言えば新喜劇ですが、なんと東京では深夜放送らしいですね。

 

東京の人は吉本新喜劇が嫌い?

そもそも東京の人は恐らく関西弁が嫌いみたいな感じですね。

過去に「超!吉本新喜劇」と言うのがTBS系列でゴールデンタイムに全国放送されていました。

あれで吉本新喜劇が東京でもややブームになったのではないでしょうか。

ロンブー、東野幸治、山口智充、ほんこんと東京で活躍するお笑い芸人も出ていてたしかかなり面白かったです。

東京制作でかなり従来の新喜劇よりかなりの予算がつぎ込まれていたであろうこの番組。

だが東京はやはり受けなかった模様で視聴率はどんどん下火に。関西でも従来の新喜劇と違うとあまり支持が得られずわずか半年間の放送で終了となりました。

東京進出が失敗に終わり東京グランド花月で時々公演が行われるほどの知名度になりました。

 

吉本新喜劇がいじめの原因ってどうなの?

で、この海東英和議員という方はいじめの要因として、新喜劇を関西人でありながら批判するわけですが。

 

そして、この人のスペックはと言いうと、

・滋賀県立高島高等学校、龍谷大学経済学部卒業

・滋賀県5町1村の高島郡を合併させて高島市に改編する

といった感じの議員です。

 

しかしこの議員はギャグが分からないらしいです。

新喜劇の人達は仕事で小バカにしたり、ギャグしたり、コケたりをするのであってあれは演技なんだ。あれは本当にやっている訳ではないんだ。実は裏では上下関係が厳しいんだ。

ということを教えてあれは実際に人にやってはいけないと体を張って教えてあげた方がいいでしょう。

 

この人はおそらくテレビとかあまり見ない人なんでしょうね。

 

過去に大津市で中2イジメ自殺事件のせいでイジメに対して躍起になっているのでしょうが。この発言はどうなんでしょう。

新喜劇を監視する教育委員会の手間も増えるし、そこまで言ううのならいっそのこと新喜劇視聴自体を禁止にしてしまえばいいのでは?

ネットはダメ、テレビはダメ。じゃあ何を見ればいいのか逆に教えてもらいたいです。

議員の好きなテレビ番組とかはありますかとか。それはどういう風に面白くて、いったい何が教育上にいいのですかとか。

 

この議員のしていること自体が吉本新喜劇に対する一種のイジメではないでしょうか?もはや営業妨害ですね。新喜劇だけをバッシングする意味が分からない。もっと教育に悪い番組はたくさんあるはずです。

 

新喜劇のあれはイジメじゃないんですよ。エンターテイメントなんですよ。

 

まとめ

イジメの原因を外部に押し付けて責任逃れをしようとしている議員の態度には悲しくなりますね。

まるでイジメを見て見ぬ振りするクラスメイトみたいですね。

そんなことだからイジメがなくならないんだろうと思います。

関西人なら誰でも知っているであろう吉本新喜劇を批判するなんて議員の気が知れませんね。

吉本新喜劇を叩くなんてこの議員はもしかして吉本が嫌いなのでしょうか?

スポンサードリンク