堤真一主演のスーパーサラリーマン左江内氏は面白い?主題歌は?

スポンサードリンク

堤真一主演のドラマ、スーパーサラリーマン左江内氏が2016年1月14日(土)21時00分から放送されます。

気になるキャストは佐江内の妻役で小泉今日子、娘役でAKB48の島崎遥香ですね。

主役の堤真一は最近はドラマでは「リスクの神様」、映画では「海賊と呼ばれた男」に出演していましたね。

 

スーパーサラリーマン左江内氏のあらすじ

原作は不二子・F・不二夫の漫画「中年サラリーマン左江内氏」です。タイトルが中年からスーパーに変更になっています。

堤真一が中年サラリーマンになる話なんて確かに見たくないですね。

堤真一が胸元に「左」の文字が書かれているスーパーマン風の恰好でメガネをかけてまるでコントみたいです。

左江内氏は「さえないし」と読むみたいです。ただの駄洒落ですね(笑)。

 

物語の概要は中間管理職の左江内氏がとあるきっかけでスーパースーツを手に入れて超人的な能力を手に入れます。

しかし直面する事件は日常の延長線上のくだらないことばかりで、超人らしからぬ「冴えない」ことばかりのようです。

 

現在予告編の30秒動画が日テレ公式チャンネルで配信されていて視聴することができます。

小泉今日子演じる左江内氏の妻が鬼嫁風な感じで怖そうですね。娘からもスーパーマン風のコスプレ姿に引かれる様子が見て取れます。

以上のことからスーパースーツを着ている時は正体がばれないという設定ではないようです。

家庭では頼りなく、かなり冴えない役みたいですね。

 

主題歌は三代目 J Soul Brothersの「Happy」

主題歌は三代目JSBで決まりの様です。堤真一に三代目JSB、鬼に金棒のコンビですね。

主題歌「Happy」は3月8リリースになっております。ポップ調のダンスナンバーでヒット間違いなしの曲ですね。

 

娘役の島崎遥香の見所は

娘役で出演する島崎遥香。年内でAKB48を卒業して来年のドラマには専業するつもりの様です。

女優業中心で芸能活動して行くのでしょうか。AKB出身の彼女ですが役者としての魅力はどうなんでしょうか。

2015年放送のテレビ朝日系深夜ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」では主演だったようですが。

「演技が下手」、「意外に上手い」など賛否両論だったようです。

まあ好きな人は好きという結果みたいですね。

 

まとめ

男の自分からみてもやっぱり堤真一はかっこいいですよね(笑)。

堤真一みたいな人が上司だったら会社に行くのも楽しいのになと思います。

しかし今回のドラマが冴えない役とは似合わないですね。そこは残念な所ですが、でもそのギャップが見所ですね。

スポンサードリンク